mieki256's diary



2009/04/15(水) [n年前の日記]

#1 [anime] 福島で銀魂の放映が終了してしまった

録画してたソレを見てビックリ。「今回で銀魂は終了します」みたいなテロップが。

以前からアニメ本編中で「一部の地域では〜」的台詞が出ていた記憶があるけれど。見事に福島は「一部の地域」になったようです。しかも、沖田が土方を亡き者にする回が最終回という。ヒデエ。一体どんな最終回ですか。こんなところで打ち切り?にしたのは福島だけなんだろうか。それともここで終わるように意図してあるシリーズ構成なのだろうか。まあ、全てにおいてめちゃくちゃな作品だったし、まさしくこれぞ「打ち切り」っぽい感じだったので、これはこれで銀魂らしいと思えてしまうあたりがなんだか複雑な気分。打ち切りってのはこうでなくちゃ。

初めて見たときは何のアニメか判らなかったけど、視聴を続けてみたら抱腹絶倒のギャグアニメで非常に楽しめました。また、近年アニメの類はまったく欠片も見なくなっていた妹すら、ここ最近は珍しく毎週見て楽しんでた唯一のアニメなわけで。そのくらい良くできた、実に面白い作品だったように思います。スタッフの方々、お疲れさまでした。

って都市圏ではまだ続くのだから、ここで「お疲れ様でした」と言ってしまうのは変か。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2009/04 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project