mieki256's diary



2009/04/01(水) [n年前の日記]

#1 [anime] ガンダムOO最終回を鑑賞

うーん。

アムロの中の人が乗るMSのアレとかコレとか、不死身のコーラサワーのアレとか、最初のOP曲の歌詞と映像がシンクロするところとか、そのへんは非常にグッドだったように思えたり。それら案が出てきた場に仮に自分が居合わせたら、「それ面白いッスね!」とワクワクしちゃっただろうなと思えるし。

にもかかわらず、見終わった後になんだか物足りなさを感じてしまったり。なんでだろう…。自分の中で、一体何と比較して物足りないと感じてしまっているのか、そこがどうも判らない。

コレがガンダムの恐ろしさなんだろうか…。自分の中で、「1stガンダムをチョー大好きな人が今のガンダムの脚本を書いたらスゲー面白くなるに違いない」みたいな奇妙な期待感だけをどんどん膨らませちゃってた気がする。もしかすると、そこが実によろしくなかったのではないか。作品を素直に楽しむために、作品内容についての理想の脳内○○は一切妄想しないように比較的努力して見てきたつもりだけど。どうやら、最終回を見終わった後に作品に対して高い評価を下しているであろう自分の姿、を理想の脳内○○としてイメージしてしまっていたからこうしてなんだかうーんと首を捻ってる状態になっているような気がしてきた。…どうにも面倒くさい奴だな。>自分。

いや、本当によく出来てると思うです。例えば、ガンダムSEEDシリーズと比べてどうよ、と問われたら、そりゃどう見てもガンダムOOのほうがよく出来てるでしょう、脚本の遅れがコンテや作画を圧迫してるようには見えないし、等々を答えると思うし。>自分。しかし、よく出来てるとか、よくここまで作ったなとか、それ以外の感想が出てこないのはどういうことなんだろう。一体自分は、どんなガンダムを見たかったのか。そこがさっぱり判らないので困ってしまったのでした。うーん。

#2 [nitijyou] エイプリルフールは大嫌いです

どれが本当の情報・ニュースか判らん。全てが嘘に見えてくる。なので個人的に大嫌い。明らかに嘘と判るけどそれでも笑える系の記事はいいんだけど、本当のニュースっぽい嘘をついて悦に入ってる連中が居そうな気がしてきて困る。Python 3.0 の仕様変更とか、Linux のディストリの新版とか、そっち系の人達の中ではニヤリとする嘘なのかもしれないが、自分のような初心者レベルでは判断のしようがない。いや、それぞれ本当のニュースなのかもしれないけど。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2009/04 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project