mieki256's diary



2008/08/28(木) [n年前の日記]

#1 [pc][web] Microsoftのサイトは作りがおかしいのではないか

MSから送られてきたDMに、クリップアートが云々という項目があったので、リンクを辿ってインストールしようとしたら、IE7の新規ウインドウがガンガン開きまくりで。

せっかくIE7というタブブラウザを作った・配布しておきながら、Microsoftのサイトの各種リンクを開くとタブを開かせない作りになっているこの現状はどういうことなんだろう。自社サイトで自社製品の新機能を潰してるのは、何か理由でもあるんですか。>Microsoft。

まあ、サイトを作ってるところと、IE7を作ってるところの、連携その他が全くないものだから、双方トンチンカンなことをしている、ということなのだろうかと邪推。

これがまた、ちゃんとタブでリンクを開かせるメールも飛んでくるからよくわからない。まともに仕事をしてる部署と、まともに仕事をしていない部署があるということなのか。それともそのあたり外注に丸投げで、外注先の仕事ぶりをちゃんとチェックしてる人と、全然チェックしてない人が混在してるということなのか。

というか、Microsoft名義で送られてくるDM自体も時々おかしくて、画像が表示されないときがある。画像のURLが「http://http//〜」になってたり。なんでだろ。しかもこれが、エンジニアを対象にしてるのであろうMS製ソフトウェアのDMだったりするので、なんだか苦笑してしまう。本当にソフトウェアで飯食ってる会社なんだろうか。

というかたぶん誰も指摘をしてやってないか、もしくは指摘をしても、実際にその仕事をしてる部署・人間まで報告が行かないんだろう。あの企業は壊死が始まってるのかもしれないな…。しかしそんな企業に全世界のPC用OSを握られているというこの現実。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2008/08 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project