mieki256's diary



2007/01/24(水) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 犬の散歩に近所の神社まで

親父さんが所属してる写真同好会が、昨日あたりから写真展を開いてるらしく。その関係で、親父さんは犬の散歩ができず。というわけで、ここ1週間ばかりは自分が散歩させることに。

犬を連れて、近所にある神社?お堂?まで足を伸ばしてみた。…お堂の前に杉の木が倒れていた。かなり太い幹なのだけど、どうも根元から裂けたようになってる。何かで切り倒したわけではないらしい。強風で倒れたのだろうか。なんとか這い登って(?)先に進む。お堂の裏手は、以前と風景が違ってた。崖下の工事の関係で、木を切り倒したらしい。切り倒した木は、どこに行ったのだろう…。

誰も居ない・来そうにない場所だったので、犬の紐を外してみた。大喜びで駆け回る犬。だが、崖の近くもそんな調子で走るのでヒヤヒヤする。やっぱり繋いでおかないとダメか。崖下の道路にダイブする犬の姿なんて見たくない。以前、調子に乗って阿武隈川にダイブしちゃったことのあるバカ犬なので、ちと油断できない。

徒歩で行ったので、足が痛い。運動不足。

全然関係ないけどFOMA端末の電池ってすぐなくなるな。 :

持っていこうと思ったら電池切れだった。mova端末の感覚で使うのはマズそう。とりあえず、mova端末を持っていった。…デュアルネットワークサービスって、ありがたいな。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/01 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project