mieki256's diary



2003/10/24(金) [n年前の日記]

#3 [anime] セーラームーンpure 3話

主人公が、いきなり「タキシード仮面」と呼んだので驚いた。…アニメも漫画もそんな感じだったかな。覚えてないや。 *1

もっとも、アニメや特撮で新キャラの呼称や必殺技名称が突然現れるのは当たり前。それを考えると、「〜とでも呼んでくれ」と自己紹介したアバレキラーは律儀な青年で好感が持てる。さすが元医者。高学歴出身者であることを匂わせる。他者に対して礼儀を失する事のない性格形成…つまりは育ちがいいのであります。嘘。

1stガンダムのアムロや、∀のロランも優秀。暇な時にマニュアルを眺める真面目さがあるからこそ、突然ハンマーを振り回したりチンココアファイターが出てきても視聴者は納得がいく。マニュアル読んでるから使い方を熟知してるのだなと。嘘。チンコが空飛んだ時はさすがに驚きました。

ていうかいきなり勝手に呼び名をつけていいのであれば、「タキシード仮面」より「変態仮面」と呼びたい。あのビジュアルはどう見ても変態だもの。セーラー戦士達に「あっ!変態仮面!」と呼ばれ続け、「違う!私の名前はタキシード仮面だ!」と抗議し続けるそんな図を見てみたい。無理。

ていうかいつになったら彼は薔薇を投げるんだろう。薔薇を投げないタキシード仮面なんて、ツノの無いガンダム、変身しない仮面ライダー、情感たっぷりに「熱くならないで!負けるわ!」と叫ぶビビアンですよ。

や。杉本彩の女王様姿見ただけでお腹一杯なんで実はどうでもいい。
*1: それとも自分がよく見てなかっただけで、既に本編中で「タキシード仮面と呼んでくれ」と言ってたか、あるいは新聞記事にでもなってたか。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2003/10 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project