mieki256's diary



2024/04/30(火) [n年前の日記]

#1 [prog] OpenGLで道路を描画するPythonスクリプトをC言語で書き直し。その3

_先日、 OpenGLを使って、アイソメトリック的な見た目で道路を描画するPythonスクリプトを書いたけど、これをC/C++で書き直そうとしているところ。

道路データを増やした :

QGIS Desktop 3.22.10 を使って、道路データを2つほど増やしてみた。
  • 磐梯吾妻スカイライン … 福島県の磐梯山近くの道路。昔は有料の道路だったけど今は無料で走れるようになったらしい。ただし冬は封鎖される。
  • 夜叉神峠までの道 … ゆるキャンアニメ版1期でしまりんが通ろうとしたけど冬は通行止めになっててガックリしていた場所。そこまでへの道を取り出してみた。

ちなみに今まで使ってた道路データは以下。
  • しまりん実家から本栖湖キャンプ場までの道 … ゆるキャンアニメ版1話でしまりんが自転車で走ったのであろう道。めっちゃ遠いし坂がキツイらしい。しまりんは鉄人。
  • 鳳坂峠(ほうさかとうげ) … 福島県の道路。バイパスが出来て、今は出入口を封鎖されてるようなので、今では幻の峠道。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2024/04 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project