mieki256's diary



2023/02/25() [n年前の日記]

#1 [pc] HDDの中身を整理中

せっかく4TBのHDDを外付けHDDケースに入れたことだし、他の外付けHDDから、移動できそうなフォルダを探して移動中。

他の外付けHDDで、1TB程度の空き容量を作れれば、USB3.0で接続しているモバイル用HDD(640GB)の中身を移すことができそうだけど…。ファイル種類の分類で悩んでしまって、なかなか空きが捻出できない…。

#2 [pc] ノートPCの天板をこすってラバーを落とせないか挑戦中

外付けHDDケース、二代目冷やし系HDD検温番 Century CLS35EU3BF の枠の部分を消毒用エタノールで拭いたらべたべたが落ちたので、手持ちのノートPC、Gateway M-2408j のべたべたする天板も同じように改善しないかと試してみた。が、全然ダメ。貼り付けてある素材が違うのだろうな…。

ただ、メラミンスポンジやキムワイプに消毒用エタノールを含ませて擦ったところ、ラバー部分? ゴム部分? が少し剥がせたような気がしてきたので、この際だからもうちょっと剥がしてみようとチャレンジしているところ。

作業を始める前は1/4ぐらい剥がせた状態だったけど、2時間ぐらいゴシゴシやってたら、3/4ぐらいは剥がせた。この調子で、あともう少し…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2023/02 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project