mieki256's diary



2022/12/24() [n年前の日記]

#1 [anime][neta] 特別な感じがする色って難しい

BS11で放送されてる「ガンダムSEED DESTINY」の再放送を眺めていて、仮に議長専用MSが出てくるとしたら何色がいいんだろうなー、と思ったところで悩んでしまった。赤いMSも、金色のMSも、既に出てきちゃってるし。更に特別な感じがする色ってもう残ってないような気がする。

全身真っ白なMSとか…。逆に全身真っ黒なMSとか…。いや、真っ黒なMSも、もう出ちゃってたか…。真っ白なMSは「ガンダムW」で見たような気もするけど、個人的に特別な印象はなくて…。

特別感のある色…。思いつかないよなあ…。

虹色はどうだろう。 :

月刊OUTの「まいど君」みたいに虹色とかどうだろう。

_月刊OUTの世界 1984年12月号 前編 | でめでくのブログ 〜でめでくの万博見物

いや…それは…どうなんだ…。まあ、「ジャッカー電撃隊」のビッグワンが居たりするけど…。

_ビッグワン(ジャッカー電撃隊) (びっぐわん)とは【ピクシブ百科事典】

色相反転はどうだろう。 :

ガンダムのトリコロールカラーを色相面で全部反転してみたらどうなるだろう。ガンダムと対峙した時にくっきりはっきりと差はつきそうだけど。

そもそも、どのガンダムと対峙することになりそうか覚えてない…。

模様もアリだろうか。 :

たまたまNHKにチャンネルを変えたら、「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」で、危険動物云々が紹介されてた。蛇が画面に映ってたけど、こういう模様を取り込むのもアリなのかもしれないなと。全身蛇柄のMSとか見るからにヤバそうな気がする。

いやまあ、アニメの場合、手描き作画は無理になりそうだけど。CGになっちゃうだろうな。

というか蛇をモチーフにしたガンダムもあったような気がしてきた。どの作品で見たのか覚えてないけど…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2022/12 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project