mieki256's diary



2022/12/02(金) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 犬が手術を受けた

飼い犬の首に腫瘍ができて、今日が腫瘍切除の手術日だった。親父さんと妹が、犬を車に乗せて、近所の動物病院まで運んだ。朝の07:45に到着。鎮静剤を打って08:00まで落ち着かせてから、ガスを吸わせて麻酔をかけて手術したそうで。09:30-10:00頃に終わって、自宅に連れ帰ってきたのだとか。

傷口は…実に痛々しい…。

犬の心電図を取ったら妙なデータになって、「もしかすると手術に耐えられないかもしれない」と獣医さんから言われたそうで。幸い、どうにか手術は終わったけど…。ただ、通常時の心電図が取れないから、これが異常なのか正常なのかもよく分からない。心電図を取ろうとしただけでも、犬が興奮してしまって変なデータになるし、麻酔をかけてしまっては通常時ではなくなってるし。

数日は散歩もできないはずだけど。トイレはどうしよう…。コイツ、結構な距離を歩かないと大きいほうをしないのだよな…。

薬を10日ほど飲ませて様子を見て、薬が切れる頃に抜糸するらしい。

その他はGRPでメモ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2022/12 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project