mieki256's diary



2021/12/17(金) [n年前の日記]

#3 [anime] 「アナと雪の女王2」を視聴

地上波放送された版を録画したまま見てなかったけどようやく視聴。

映像がスゴイな…。どうやったらこんな映像作れるんだろう…。

ミュージカルが苦手。 :

映像はともかく、やはり自分はミュージカルが苦手だなと再認識した。

ミュージカルは、状況説明やキャラの心情を、歌詞に載せて観客に説明するわけで、そこで何を語っているのか聞き取れないと話も分からなくなるわけだけど。

しかし自分は、歌が流れ始めると、どうやら脳のモードが切り替わってしまって、歌詞を只の音として捉えることしかできないようだなと…。例えば「今、私は寂しいの〜♪」と歌っていても、「i ma wa ta shi ha sa bi shi i nooo」としか聞こえていないような感じで…。説明台詞、いや、説明歌詞が、頭の中に全然入ってこない…。当然話の流れも分からない…。

しかもミュージカルのシーンって大体にして見せ場だから、映像がゴイスだったりするわけで、映像に気を取られて歌詞がますます頭に入ってこない。視覚にしろ聴覚にしろ情報が多過ぎる。

世間の皆様は、よくまあこういう映画を楽しめるものだなあ…。脳の並列処理スペックが高くないと楽しめないジャンルなのではあるまいか。自分のは1コアかつ低クロックだから、どうにも…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2021/12 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project