mieki256's diary



2021/11/13() [n年前の日記]

#1 [neta] ガンダムネタ専門お笑い番組

妄想メモ。

寝ていたら夢の中で気になるネタを見たのでメモ。ガンダムネタに特化したお笑い番組、みたいなソレで…。ガンダム芸人さんや若手芸人さんが30分延々とガンダムネタだけでコントだの何だのを見せる、てな感じのTV番組。

目が覚めてから、そんな番組は実現可能なのかなと考え込んでしまった。

たぶん、その気になれば作れそう。だって、ガンダムに特化した漫画雑誌が存在するぐらいだし。お笑い番組だって同じノリで提示できる可能性はありそうだなと。ていうか、自分が知らないだけで、既にそういう番組が実在しているのかもしれない。TV番組じゃなくても、例えばYouTubeでそういうコントを披露してる人が居たとしてもおかしくないような気もしてきた。

気になってググってみたけど、何かしらの番組で、ガンダム芸人さんを集めて云々、てな特集回がたまに存在しているようでもあり。であれば、意外と実現可能かもしれない…。

ガンダムファンにしか分からない笑いで埋め尽くすのか、ガンダムを知らない人でも笑える作りにするのかで、ハードルの高さが違ってきそうではあるなと…。

夢の中で見たネタ。 :

自分が夢の中で見たネタもメモ。名探偵シャア・アズナブル、みたいなコント。助手は何故かアムロ・レイ。シャアが登場すると例のファッションに対してゲストキャラが必ず戸惑うのがお約束、みたいな。…目が覚めてから元ネタは何だろうと考えたけど、そりゃもちろん名探偵コナンの、あのキャラとあのキャラの組み合わせだよな…。それ以外無いだろう…。

ガンダムの名シーンを実写で再現してみようのコーナー、みたいなネタも見た。カミーユが誰かしらを殴るシーンだけを延々再現して最後にガンダム芸人さんが「このチョイスってどうなの? これカミーユ誤解されない?」とコメント、みたいな流れとか。「塩が足りんのですよ」を実写で再現して「えっ? なんでここをチョイス?」とか。「これ…母さんです…」を再現して画面端にワイプで映ってるガンダム芸人さんが「やめろー!」とか。そんな感じのコーナーだった。

ちなみに気になってググってみたら「これ…母さんです…」とは言ってなかったのですね…。「足なんて飾りです」なんて実は言ってないんだよ、てなソレに近いのだろうか。塩のシーンも、もうちょっとリアルで細かい感じの台詞だった模様。自分の記憶力は怪しいなあ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2021/11 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project