mieki256's diary



2021/06/06() [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 親父さんの体調が悪いらしい

親父さんの体調が悪いらしい。38度越えの熱。AM10:00頃吐いた。息苦しさを訴えてる。こういう時期だからコロナではと思ったけれど、各方面に電話をしてみたお袋さんの話だと、日曜だからかかりつけの病院は内科の先生が居なくて診察できないと言われ、保健所に連絡しても病院に連絡しろと言われたそうで…。何もできないので、親父さんには横になって休んでもらうことしかできなくて。せいぜい水枕を用意することぐらい…。

コロナかどうかの検査をすることもできないというのは、なんというか。検査を希望しても調べてもらえないのでは、正確な感染数なんて分かるはずもないし、正確な感染数が分からないのに対策が云々と言ってみても…。

一応、夜になったら37度ぐらいに熱が下がったらしい。このまま落ち着いてくれたらいいのだけど。

余談。しばらく前に親父さんが、非接触式体温計をどこかで買ってきて、ずっと玄関に置いてあったのだけど。今回使ってみたら、36度台を示してばかりで。このタイプ、やはり役に立たないのでは…。脇に挟んで計るタイプじゃないと当てにならないのだな…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2021/06 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project