mieki256's diary



2021/06/04(金) [n年前の日記]

#1 [zatta] Amazonから色々届いた

Amazonに注文していたアレコレが届いたのでメモ。
今回は大き目の封筒に入った状態で届いた。今までダンボール箱に入った状態のものばかり受け取ってたので、注文品によってはAmazonもこういう送り方をするのだな、などと今頃になって知ったというか。

スマホケースについて。 :

ようやく P9 lite用の透明なスマホケースを入手できた。今までは、蓋をしてマグネットで留める、ちょっとゴツイ感じのケースを使ってたけど、写真撮影時に蓋がブラブラしちゃって不便だったので、これで多少は楽になるといいなと。その代わり、落下時に壊れる可能性、本体に傷をつけてしまう可能性が高まったので、そのあたりは注意しながら使わないと…。

カメラ部分の穴が比較的余裕のあるサイズで開けてあるので、自分で切断作業等をしなくて済みそう。助かった。今まで使ってたケースは、カメラ部分にかかってしまうサイズだったので、ニッパーで切り取って酷い状態になってたので…。

マウスパッドについて。 :

今まで使ってたマウスパッドが結構削れてきたので、新品に交換。

以前も同じ型番を購入した気がする…。検索してみたらやはりそうだった。

_2020/05/07 マウスパッドを購入
_2018/10/19 マウスパッドを購入

microSDカードについて。 :

microSDカードは P9 lite に入れる予定だけど、スマホに入れる前に、偽物かどうか、容量偽装をしてないか、PCを使って確認しないと…。そのあたりがちょっと面倒臭い…。

偽物microSDカードと言えば大体はSanDisk製を騙るイメージがあったので、Transcend製を騙る偽物microSDは無いんじゃないかと想像していたのだけど。ググってみたら昨今は Transcend を騙る偽物もあるみたいで…。

_microSDの偽モノ騒動でトランセンドジャパンさんが言い忘れたコト | Dmaniax.com
_ついにきたか…トランセンドの本物の偽物の256GB microSDカード…
_前回買ったトランセンドのSDカードやっぱり偽物だった!

偽物は容量が大きいのかなと思ったら、32GBを騙る偽物もあるのか…。容量で判断はできないのだな…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2021/06 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project