mieki256's diary



2021/03/29(月) [n年前の日記]

#1 [zatta] iPhone一強状態なのだな

Androidスマホ HUAWEI P9 Liteのスマホケースがどこかで売ってないかと、ドン・キホーテに寄ってみたのだけど。

スマホケース売り場の前に立ってみて、呆然。店内の一角、壁一面に、スマホケースがずらりと陳列されていたけど、全部iPhone用のスマホケース。端から端までiPhone用。どこまで行ってもiPhone用。

Android機用のスマホケースは無いのかと探してみたら、一応ちょっとだけあったけど、雀の涙(?)状態。iPhone用に比べたら、1/20、いや、1/30、いや、1/50程度の商品数に思えた。

ここまで差がついているのか…。これはもう、たとえAndroid機であっても、iPhoneの形状や寸法にピッタリ合わせて作らなかったらそのメーカはアホじゃないのかと思えてくるし、もしピッタリに作ってみてAppleから訴えられるなら法律のほうが絶対間違ってると思えるレベル。そのくらい、iPhoneじゃなければスマホに非ず、みたいな状況になってるなと…。

さておき、当然ながら P9 Lite用のスマホケースなんてあるわけもなく。そもそも古い機種だし、寄ってたかって世界中から攻撃されてしまったHUAWEI製だしで、もはや入手は不可能なのだろうなあ…。

こうなると、どんなスマホにも使えるケースってないものかと思えてくる…。うっかり落としたときにちょっぴりガードしてくれる程度のソレで十分なのだけどなあ…。

#2 [nitijyou] 歯医者に行ってきた

電動自転車でS歯科まで。PM01:30-PM02:10まで治療。診療明細書には、根管充填と書いてあった。次回は土台の型を取るらしい。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2021/03 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project