mieki256's diary



2021/03/11(木) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 歯医者に行ってきた

電動自転車でS歯科まで。14:00-14:20まで治療。今回はメンテナンス。

数日前から左上の歯のあたりが痛んでることを伝えたら、虫歯の穴が広がってしまったのだろう、との話で。一応、今回は、どの歯が虫歯なのかと尋ねてみたら、場所を教えてもらえた。 *1 鏡で見て、この歯かなあ、と思っていたところがソレなので、やっぱりあそこなのか、みたいな。

2ヶ月おきのメンテナンスは今回で終了で、次回は半年後と言われたけれど、どういう基準で期間が決まるのか分からんなと…。コイツ面倒臭いヤツだからもう相手したくねえなあ、みたいなソレなんだろうか…。予約は頻繁にキャンセルするし、治療中はやたらと怖がってウーウー言うし…。自分自身もこんな患者は絶対面倒臭いだろうと思ってるから、そういう扱いをされてもまあ妥当だろうなと思えてしまうのがアレなんだけど。

新型コロナウイルスが流行してるこんな時期に通院回数を増やしてしまうのもどうなんだろう、それはそれで危機感が薄い行動なのでは、と思って、虫歯については様子見を、と伝えてしまったものの、コロナが収束するまで放置してたら大変なことになりそうな気もするし。というか、コロナなんて何時頃収束するのか全然分からない気配だし。でも、治療するとなると、5,6回以上は通うことになるだろうし。などと悩んでる余裕なんて無いのではないか、明日には激痛が襲ってくるかもしれん、と思えてきたりもするし。グダグダ言ってないで予約入れろ、という気持ちと、えっ、こんな時期にわざわざ? という気持ちが…。どうしたもんか…。
*1: 聞かないと教えてもらえないのも、ちょっとどうなのと思うのだけど…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2021/03 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project