mieki256's diary



2020/12/25(金) [n年前の日記]

#1 [anime] 「若おかみは小学生!」劇場アニメ版を視聴

HDDレコーダに録画したままだったソレをようやく視聴。原作は児童文学。スタジオジブリ作品を支えてきたベテランアニメーター、高坂希太郎さんの監督作品。脚本は、「猫の恩返し」「たまこまーけっと」の吉田玲子さん。

これは…これは良い…。巷でとても評価が高かったアニメらしいけど、視聴して納得。これは良作だわ…。そりゃ新海誠監督もTwitterで褒めるわ…。これを褒めずして何を褒めるのか、とすら思える…。

視聴後に関連情報をググってみたら、公開時の初動が何故かとんでもなく悪くて興行成績面では結構苦戦していたらしい…。これはアレだな…。ジャンルは全く違うけど「カリ城」のような映画かも…。「本物」なんだけど最初は客からスルーされちゃった系…。でも最終的には口コミで客がドンと増えて状況が改善したらしいので良かったなと…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2020/12 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project