mieki256's diary



2018/05/26() [n年前の日記]

#1 [anime] 「HUGっと!プリキュア」えみる回を視聴

先日視聴したけど感想を書くのを忘れてたのでメモ。田中裕太演出+大田和寛作監の、えみる回の映像に驚いた。スゴイ。この回はマジスゴイ。比較的大人しい印象を持ってた成田良美脚本回で、ここまで暴れることができるのかと…。本編内で、「ギターは自由なのです」てな台詞があったけど。「手描きアニメも(本来であれば)自由(だったはず)なのです」という台詞が聞こえてきたような、そんな気分にもなったりして。この回は素晴らしい。せっかくの手描きアニメ…こうでなければ…。

随分前に、最初に作られたセーラームーンの再放送を見て、軽くショックを受けたことがあって。表情がとにかく豊かで…。カットによって絵柄すら違うというか。本来手描きアニメって、このくらい自由にやれるはずだよなと。だけど最近のアニメは…。などと思った記憶があるのだけど。今だって負けてないなと。少なくとも、今回のプリキュアのえみる回の映像を見れば、全然負けてねえぞと思えたわけで。

なにはともあれ、いいものを見せていただきました。素晴らしい。やっぱり手描きアニメは、イイ…。いや、「正解するカド」も好きなのでアレなんだけど。やっぱりそれぞれの手法の強みを活かした映像がイイよなと…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2018/05 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project