mieki256's diary



2018/05/24(木) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 二枚のカードの謎その後

D銀行から届いた2枚のカード、及び通帳を持って、D銀行の支店窓口まで行って尋ねてきた。

てっきりあちらの作業ミスかと思い込んでいたのだけど、全然そうではなかった。今まで自分も気付いてなかったのだけど、自分が持っていた通帳+カードは、普通預金と貯蓄預金の2つを、1つの通帳+カードで扱えるタイプだったそうで。しかし、あちらではもうそんなタイプの通帳+カードは扱ってないので、今回、普通預金のカードで1枚、貯蓄預金のカードで1枚、計2枚のカードを送ってきた、ということだったらしい。

その旨どこかに書いといてくれれば、こちらも混乱しなかったのにな。いやまあ、言われてみれば片方のカードの表面に「チョチク」と打ち込んであるのだけど。自分、「チヨチク」と読んでしまって、「意味分からん。なんだこの暗号は」と首を傾げてたという。

受付の方が、「貯蓄預金を全然使ってないのであれば、この際貯蓄預金の口座だけを解約して、普通預金の口座一つにした上で新しい通帳を渡すこともできますよ」とアドバイスしてくれたので、その方向でお願いすることに。これで通帳+カードは一種類だけを所有することになったので、今後は混乱せずに済みそう。

帰りにヨークベニマルに寄って夜食の類を購入。

#2 [nitijyou] 犬の散歩で少し遠出

D銀行まで行く際に、犬が散歩の時間と勘違いしたようで、帰ってからも吠えてうるさくて。仕方ないので、ちょっと時間は早いけど、そのまま犬の散歩に。せっかくだから少し、いや、かなり足を延ばしてケイヨーD2まで。そこから郡山警察署前の交差点を経由して、安積永盛駅近くのSeriaを覗いて、国道4号線を沿う流れで帰ってきた。犬がへばってしまわないように、走らせたりはせず、歩く速度に合わせてのんびりと…。しかしこの調子なら、パソコン工房まで行けるのでは…。いや、さすがにそれは無理だろうか。行きはともかく、帰りが厳しい予感。

#3 [web] もしかしてmixiのアカウントが乗っ取られているのだろうか

親父さんから相談が。「mixiのアカウントに、お前のアカウントで何度も足あとが残ってるんだが」みたいな話で。

おかしいな。自分、mixiのアカウントなんて、もうほとんど全く使ってないのだけど…。友人からメッセージが届いた時にログインするぐらいで…。なのに、親父さんのmixiアカウントから自分のアカウントを眺めた感じでは、自分のアカウントには数分前にログインがあったような表示になってる。おかしい。自分のアカウントは、誰かに乗っ取られていたりしないか。

なんだか怖いので、一応パスワードだけは変更しておいたけど…。怖いな…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2018/05 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project