mieki256's diary



2017/08/13() [n年前の日記]

#4 [anime] 終物語アニメ版を視聴

終物語は、西尾維新原作の、物語シリーズの一編、という説明でいいのだろうか。昨日今日とBS11で2夜連続放送されてたので見てみたり。

面白かった…。いや、予想通りの展開ではあるけど、このキャラは何者なんだろう、と思わせていく過程が上手かった印象が。更に正体が分かった後も、まあそうなるよな、あのキャラだもんな、などと納得できるというか。

本編が始まる前に、30分〜45分ほど、今までの話を総集編っぽく解説してくれたので、かなり助かった。どんな話があったのか、今ではもうほとんど忘れてしまっていたので…。あー、ここであのキャラの名前が出てたのかー、等々、本放送時は完全スルーしちゃってたシーンや台詞の存在に気づかせてもらえたおかげで、なんとか本編を楽しむことができたというか。「これまでのあらすじ」を見ないで、いきなり本編を見始めても、おそらくピンとこなかったであろう予感。

映像は相変わらず独特で、個人的に好み。にしても、川原泉先生風の絵柄が出てきた時は驚いた…。そこを出してくるか…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2017/08 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project