mieki256's diary



2015/01/15(木) [n年前の日記]

#1 [prog] 某ゲームをプレイ中

ファイナルファイトCDをプレイしてるのだけど、クリアできそうな気がしない。各ステージのボスキャラの倒し方が分からない…。難易度をEASYにするのはもちろん、隠しコマンドで攻撃ボタンをオート連打設定にしてプレイしてるけど。 *1 焼け石に水。せめてクレジット数を増やせれば良かったのに。

音楽がおかしかったのは、イメージファイル化がよろしくなかったらしい。Alcohol 52% で cue + bin にしてみたのだけど、それではダメで。CD Manipulator で cue + img にしたらちゃんと鳴るようになった。

セガクラシック アーケードコレクションも、Alcohol 52% でイメージファイル化したら不具合が。ゴールデンアックスのステージクリア後のボーナス画面でフリーズしてしまう。イメージファイル化できるソフトなら何を使ってもOK、というわけでは無いのだな…。

スプライトの点滅が再現されないのは、60FPSではなく30FPSで動いてたせいらしい。1フレーム毎に表示と非表示を繰り返して点滅させるから、ずっと表示されてるかずっと消えてるかのどちらかになってしまうわけで。Fusion.ini 内で、VistaAeroIgnore=1、UseExpertModes=1 に修正してみたら60FPSで表示されるようになった。何を設定してるのかよく分かってないけど。
*1: OPTION画面のEXITにカーソルを合わせて、→ + A + B + STARTボタンを押すとオート連打になる。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2015/01 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project