mieki256's diary



2014/10/22(水) [n年前の日記]

#1 [anime][neta] 妖怪ウォッチを見てる子供達をハートキャッチできるGレコってどんな感じなんだろう

某所を眺めてたら、某アニメ評論家さんが、「Gレコわけわかんない」「これじゃ妖怪ウォッチ見てる子供達は絶対見ない」と発言してたらしいという話を見かけて。「妖怪ウォッチを見てる子供達がハートキャッチされちゃうGレコってどんなGレコなのだろう…」と気になり始めたりして。

ガンダムで妖怪集めるとか? 直球過ぎてアウトか。

ガンダムでガンダムを集めるとか? 「あの森には珍しいガンダムが居るんだ」とかなんとか。

「ゼータガンダム! 君に決めた!」「ゼータゼータ!」。うむ、ポケモンなんですけどね。

妖怪ウォッチはドラえもんを参考にして考えたという話を聞いたことがある。ならば…。

アムロ「ねえ、ガンダム。セイラさんの気を引くにはどうしたらいいかな」
ガンダム「きみのようなネクラオタクが気を引けるわけないだろ。いさぎよくあきらめろ」
アムロ「ひどいこというなあ。君はボクの戦友じゃないか。力を貸してくれよ」
ガンダム「めんどうくさいなあ…(ゴソゴソ)…ビームサーベル!(パッパカパーSE)」
アムロ「…これで何をどうしろと…」

ガンダムさんかよ。

どういうガンダムなら小さい子供達も喜んで見るのかなあ…。ビルドファイターズは、ちとおじさん向けっぽい気配があるし…。いや、ダンボール戦機がウケてたらしいことを考えると、ビルドファイターズも子供さんにウケないかと想像してたのですが。なんだかそのあたり、アレだったという話も見かけたし。うーん。

ちなみにコレ、Gレコの固有名詞が一切書いてないのは、自分もGレコわけわかんなくて何かしら覚える努力を全て放棄してるからでして。おそらく何度も視聴して設定を理解することが前提の作りなのかなと思って眺めてますが。なんとなく逆シャアを思い出したり。アレも1回見て、「うむ! わからん!」で終わりました。まあ、Gレコは、「おじさんは見るな」という気持ちで作ってるらしいので、自分はこっそり盗み見してる、そんな気分で眺めております。1stガンダムの、子供の食事をちょっとアレしちゃったお爺さんみたいな。もっとも、パクッと食べてる感じじゃなくて、ペロッと味見してる感じ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2014/10 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project