mieki256's diary



2014/10/28(火) [n年前の日記]

#1 [anime][neta] 「ピコーン」「ビビビッ」

「オオカミ少女と黒王子」というアニメのED曲で、途中で入る「ピコーン」という音がお気に入りなのです。それまでの曲の流れを寸断するようにスパッと入ってくる音で、イイ感じのアクセントになってるよなと。また、映像も、ヒロインが胸に下げてるハート形のペンダントがフラッシュするカットになっていて、絵と音がピッタリ合ってて実に気持ちがイイなと。

そのあたり、もしかすると、異性を見てピーンと来た、の「ピーン」を音として入れてみた、てな話だったりするのかなと想像しているのですけど。

そこから思い出したけど。 _「ホアーッ」 の人がヒロインをやってたキャンパスライフアニメ *1 の最初のOPも、途中に「ビビビッ」という音が入ってたなと。それもおそらく、異性を見てビビビッと来た、の「ビビビッ」を音として入れてみたのかなと当時想像したのです。 *2

そういった、小説や漫画で見かける擬音を、アクセントとして曲に入れるのは面白そうだなと。 色々遊べそう。

しかしコレ、ピンクレディーのUFOの振り付けの、「山の上からUFOが出てくるイメージで、頭の上で手をヒョイっとやって『UFO』の声に合わせる」みたいなノリに近いのかもしれない。や、客を楽しませることができるならどれもOKだろうけど。
*1: タイトルど忘れしたけど、ググった感じではおそらく「ゴールデンタイム」だったような。
*2: 余談。当時の自分はその「ビビビッ」が下痢便の音に聞こえちゃって、毎回「うーん」と悩んでた記憶が。自分、どんだけ下痢ばっかしてるんだか。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2014/10 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project