mieki256's diary



2014/10/06(月) [n年前の日記]

#2 [anime][neta] 山賊の娘ローニャを2話分まとめて初回放送するらしいけど

TV番組表を見てたら、宮崎吾朗監督の新作アニメ、山賊の娘ローニャを2話分まとめて初回放送するらしいと知ったのですけど。

スケジュールがヤバイヤバイと番宣内で散々ネタにするぐらいヤバイらしいのに、どうしてそんな無謀なことをするんだ…と思ってしまいました。後になって、「あそこで1話ずつ放送してたらギリギリ間に合ったのに」てなことにならないかと心配です。

たしか、宮崎駿監督作品「未来少年コナン」も、何かの特番が1回入ったことで助かった、てな話があったはず。アニメージュ文庫のコナン本に書いてなかったかな…。別の本だったかな…。

庵野監督作品「ふしぎの海のナディア」も、たしか戦争関係の特番が入ったことで少しだけ助かった、てな話があったような。それでも島編が登場してしまったわけですけど。

それら過去の事例を鑑みるに、たった1回分でも余裕を持てるか持てないかって効いてくるのだろうなと。なのに、自分達からわざわざ1話分を先に放送しちゃうのってマズくね? と。その1話分が、シリーズの明暗を分けるかもしれないのに…。

でもまあ、放送が決まってしまったのだから、今更言っても…。それに、危なくなっても特番を入れればいいのか…。 妄想してるうちに、そっちはそっちで楽しみになってきました。特に、宮崎駿・高畑勲監督がピッピの話を延々喋って穴埋めとか実現したらお宝映像。ありえないけど。

もちろん本編も楽しみなのですけど、万が一の場合はどうやってしのぐのか、そこでどんなアイデアを披露するのか、そういう方向でも期待してます。原作が原作だから、ネタはたくさんありそうだし。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2014/10 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project