mieki256's diary



2013/01/03(木) [n年前の日記]

#2 [nitijyou][comic] 漫画を消化

これまた弟が持ってきてくれた漫画単行本を消化。手元に残しておくほどではないと思えた漫画を、部屋の片づけも兼ねて、帰省する際に持ってきてくれるのです。ありがたや。

色々な漫画が紙袋一杯に入ってたのだけど。個人的には、石黒正数著「外天楼」が面白いと思ったり。内容については迂闊に書けない。何を書いても微妙にネタバレになってしまいそうだし。一応ジャンルとしてはミステリーになるんだろうか。

他にも色々読み終えたけど、全般的に最近の漫画家さんはとんでもなく絵が上手いなと感心したり。さっぱり面白くない漫画でも超絶作画が当たり前でクラクラする。いや、絵が上手いから、その分話が面白くないんだろうけど…。 *1
*1: 一人の人間が能力向上に使えるリソースは決まっていて、話作りではなく作画能力向上にほとんどを割り振ってるから、そのままでは面白い話を作れない。みたいな。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2013/01 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project