mieki256's diary



2012/08/14(火) [n年前の日記]

#3 [digital] 東芝RD-BZ710がガンダムAGEを録画し損ねてたっぽい

なんかプロレス?レスリング?映像が録画されてた…。追跡録画をしてくれなかったんだな…。先日、BSで放送してたアニメ番組に対しては、ギリギリで延長放送による放送時間変更に対応してくれたので、実は意外と出来る子なのかと思ってしまったけれど。やっぱり、ダメな子だったのだな。

そもそも地上波放送は、放送時間変更云々のデータが電波に載ってない可能性もありそう、という気もする。どこらへんを見れば、そのあたりのスペックだか仕様だか規格だかが分かるのだろうか…。

そもそも放送休止だったっぽい? :

何話を見逃したんだろうと思って検索したのだけど、ひょっとしてそもそも放送休止だった? だとしたら、RD-BZ710 が、またミスをしたというわけではなかったのか…。ゴメンよ、RD-BZ710。ちょくちょく妙な動作を見せるから、またお前かと決めつけてしまった。疑ってスマンカッタ。

アナログビデオ時代に比べたら、放送時間変更等にも(ほとんどの場合は)追従してくれる等、便利になったところもあるのだけど。時々録画できてない・冒頭が録画失敗する不具合が多発してるから、どうにも…。今の東芝製HDDレコーダは、アニメオタクが買ってはいけないHDDレコーダ、なんだろうな。アナログ放送時代は、そうじゃなかったのだけどなあ…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2012/08 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project