mieki256's diary



2011/12/07(水) [n年前の日記]

#2 [anime] 福島でも「けいおん!」第一期が放送され始めた

昔、いきなり二期から放送開始して、「一期はどうしたんだ。基本設定もキャラの性格も全然わかんねえよ」と愚痴を言いながら、それでも結構楽しんで観賞して、だがしかし、おそらく一期は永遠に福島では放送されないのであろうと諦めていたわけで。

なもんで、少し嬉しい反面、だったら一期から順に放送しておけばよかったのになんで今頃なんだよわけわかんねえ、という、微妙にもやもやした気持ちもあり。相変わらずスポンサーがついてない・提供テロップが出てこない状態での放送だけど、これは映画の宣伝みたいなものなんだろうか。

放送時間もちょっと気になる。どうしてBSデジタルでアニメをガンガン流してる時間帯にわざとぶつけてくるんだ…。まあ、BSデジタルではノイタミナが放送されている時間帯だから、「福島でもノイタミナ放送してるよね? 問題無いよね?」という判断かもしれないが。でも自分はBSデジタルのほうも録画しちゃっているのだけど…。NHKのMAGネットもそうだけど、地方にとっては貴重なアニメ関係番組を、どうしてぶつけ合ってお互いに潰し合いをするんだろう。ずらして放送すれば皆が幸せになれるのに。

それはそうと、RD-BZ710にDR録画したソレを見たところ、画質が気になった。SD画質映像を放送しているように見えるが、輪郭に市松模様のノイズらしきものが載っている。昔販売されていた、BT848/BT878使用のアナログキャプチャボードでキャプチャした際によく見かけていたあの奇妙なノイズ。これは RD-BZ710 に原因があるのか、それとも局から放送された段階で既にノイズが載っているのか。どうもよく分からない。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2011/12 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project