mieki256's diary



2010/12/26() [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 家のトイレがヤバい

ウチのトイレは汲み取り式なのです。業者さんが汲み取りに来てくれなくて、タンクが溢れそうです。音がもうヤバイです。マジヤバイです。

親父さんの話によると、年末は休みがあるので、業者さんのほうでもスケジュールが一杯一杯らしく。24日までに来てくれないとヤバイという話を先週頭に電話・口頭でしたはずなのに結局来てくれなかったという。FAXを送って「何日に来てくれ」とお願いしても「FAXを見忘れてました」と言われたりして来てくれなかったこともあるし。だからと今回のようにあえて電話・口頭で伝えても、こうして来なかったりするし。一体どうしろと。

これが別の業者さんだったら、おそらくはコンピュータで顧客情報を管理しているようで、決まった間隔で汲み取りに来てくれるそうで。そちらに変更出来たら助かるのだけど、どうもその手の業者で組合を作っていて、各地域を担当する業者が決め打ちされているのだとか。競争が働く市場?でもないだろうから、組合が決めたことには業者も顧客も逆らえない。ていうか、その組合の代表というのが、ウチの地域を担当している業者さんなのだとか。ダメじゃん。終わってるじゃん。改善されるわけないじゃん。ええい、糞。どうにかならんのか…。

トイレに入る回数を少なくするために、昨日今日はお茶も飲んでません。これで水分足りなくて例えば血管詰まらせて倒れたりしたらどうなるんだろう。須賀川市は「やった!面倒くさい地域に住んでる人間がまた一人死んでくれた!」と喜んだりするのだろうか。なんだかな。

下水が通っていればこういうことにはならないのだろうけど…。須賀川市役所のフロアに糞尿をバケツに入れて持ち込んでまるで打ち水でもするかのように市役所職員に向けてふりかける的抗議活動でもしないとこちらが困ってるということが伝わらないのであろうか、ってそんなことこっちもやりたくないし、やったところで事態が変わるとも思えないからやらないけど。

などと、そのような嫌な感じのアレコレをモヤモヤと思ってしまうぐらいに、困った…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2010/12 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project