mieki256's diary



2010/02/10(水) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] ゆうパックを送ってきた

雨が降っていたので、自転車を使えず。傘をさして、徒歩で郵便局まで。hsに機材を返却した際に、USB延長ケーブルを同梱するのを忘れてしまっていたので、返却しないといけない。ついでに、資料DVDも一緒に梱包。

クロネコヤマトと同様に、ゆうパックの送り状も、今時はサイト上で作成・印刷できるようで。試しに印刷してみたのだけれど、やっぱり、本当にコレで大丈夫なのかと不安になってくる印刷結果で。またしても、受付?の方がドタバタする様子を目にするのは、なんだか気が引けたので、窓口にある送り状の用紙に、手書きで書き直しをしてからお願いしてきた。…しかし、書き直しをしている間、客は自分以外誰も居なくて。窓口のお姉さん達は、どうでもいい世間話をして笑い合っていたので、もしかすると印刷したソレをそのまま出して少しはドタバタしてもらったほうが良かったのかもしれない。手順にさえ慣れてしまえば、ユーザ側も、受け取る側も、どっちも便利になるのは間違いないわけで。せっかくの、慣れる機会を、お互いみすみす逃してしまったのかもしれない。という気もする。

あちこち回ってきた。 :

カワチで夜食と夕飯の具材を購入。

一旦帰宅。また出かけて、グリーンモール内の100円ショップ(キャンドゥ?)に。段ボール製CDケースを探してみたけど無かった。透明なプラスチック製のCDケースでは、光が入ってCD等が劣化してしまうような気がするので、できれば段ボール製が嬉しいのだけど。

ダイユーエイトにも寄って、CDケースを探してみたけど、見当たらず。KINGMAX なるメーカ名の、MicroSD 2GB が689円で売られているのを発見して、1つ購入。というか1つしか残ってなかったけど。

#2 [nitijyou] レシートを整理

1年分のレシートを、箱に突っ込んだままにしてあったのだけど。親父さんに、医療費関係のレシートを渡さなければならないので、発掘作業を。ついでに、OpenOffice上でレシート内容を打ち込み。

食費関係は全部打ちこんだけど、通販で買ったアレコレは、まだ丸々残っている状態。

携帯電話(FOMA)の請求書?を眺めて、ちと悩んでしまう。基本使用料で1,000円分、パケットパック10なるもので1,000円分、つまり合わせて2,000円分まで通信しても料金は変わらないのだけど。iアプリ開発の際はアプリのバグを修正するたびにDLするものの、それ以外の月は全く使わない・通信をしないんだよなあ…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2010/02 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project