mieki256's diary



2009/07/11() [n年前の日記]

#1 [anime] エレメントハンター2話目を鑑賞

世界設定・独自用語をなんちゃってクイズ形式で解説していて、これはなんだかやられたなと。1話目では、各種説明がなんだかよくわからないなと思ってしまったけど。今回の解説シーンを見る限り、1話目はあえて意図的にそういう作りにしていたのだろうと。この作品は、彩雲国物語とは全然違うのかも。商品としてクリアすべき最低ラインはしっかりクリアしようと努力・工夫をしてる、のかもしれない。であれば、今後が期待できそうな。

データ放送+リモコンでクイズに答える的なソレを仕込んであるという話も見かけたので、もしかするとそこからの連想・発案なのかな、という気もしたり。>クイズで解説。何にせよ、素晴らしい。

アニメ用のキャラクターデザインも含めて、作画以降の作業は、全て韓国担当なのか…。チャングムアニメ版の時も思ったけど、作画以降の作業に関しては、もう韓国は日本のソレに追いついてるなと再認識させられたり。

ただ、日本側スタッフが脚本・コンテを担当すれば、真っ当な作品になるのでは、という予想は若干外れてしまったような気もする。韓国のソレとあまり変わらないんじゃないのか。でもないか。クイズ云々で感心したばかりだし。いや、しかし、監督自身がコンテ切ってコレかよ、という印象も拭えず。…脚本・コンテ・演出は、国を問わず優秀な人材がなかなか居ない、ということなのかなあ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2009/07 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project