mieki256's diary



2009/07/03(金) [n年前の日記]

#1 [anime] 蟲師、最終回?を鑑賞

NHK-BS2で放送されたソレを最後まで見たわけだけど。いい作品だったなと。雰囲気が実にいい。

原作は2巻ほど読んでいるけど、たしかに原作に忠実な映像化だったように思えたり。そういう方針を選んで失敗する事例も多々あったりするのだろうけど、この作品に関してはその方針が見事に成功したように思える。もちろんそれは、演出にしろ作画にしろ、とにかく気を配りまくって作ってあるからだろうと想像もするわけで。これはこれで、また違う職人技全開なんだろうなと。ええもん見せてもろた、みたいな。

#2 [anime] レスキューファイアー料理対決の回を鑑賞

岩本晶監督担当回。各所のコメディシーンの見せ方に、ひたすら感心。 とにかく凄い。特撮シーンでもないのに、何度も再生・コマ送りしてしまったほど。下手すると、そんじょそこらのアニメ演出家よりも、フレーム単位で映像を制御できてるのではないか、とすら思えてしまったり。

#3 [anime][movie] EVA新劇場版1回目を鑑賞

デジタルで作り直しただけあって、画面が綺麗だなあ。夜のシーンは暗過ぎて何が映ってるのかよくわからない感じもしたけれど。各所で使われてる3DCGはたしかにイイ感じ。

展開もTV版とは微妙に違っているのですね。というか前回の劇場版の続きなんだろうか。

とりあえず、この劇場版が最後まで作られたら、イデオンあたりとは違って、「EVAが見てみたい? なら、とりあえず劇場版を見てみなよ」と言えるだろうし。昨今の、ユーザ時間の奪い合いの中でも、未見のユーザに対して食いこんでいける状況にはなりそうだな。てなことを思ったりもして。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2009/07 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project