mieki256's diary



2008/08/27(水) [n年前の日記]

#1 [jiji][zatta] 誘拐された被害者の家族が「皆さんに迷惑かけて申し訳ない」と謝る姿がTVを通じて流れるこの日本という国は

もう狂ってるとしか思えないのだけど。どう考えても状況的にそれはおかしい。どうして犯罪に巻き込まれた側が謝っているのか。謝らないといけないのかなと思わされるような空気に支配されているのか。外国で日本人の評価を上げることに努力してきた人間が誘拐された・事件に巻き込まれたというのに、どうしてその家族が謝らなきゃいけないんですか? この国はおかしいぞ…。

というか太平洋戦争中の空気・半世紀前から、実は何も変わってないんじゃないのか。>日本。周りと違うことをすると、あるいは自分の意思と関係なくそういう状態に遭遇してしまうと、非国民だの何だの言われてそれを「恥」と感じる、あるいは社会的に抹殺されたりリンチを受けるかもしれない、という洗脳が未だに有効なのではないのか。>日本人。いや、さすがに今時「非国民」等の言葉を使う人は居なくなっただろうけど、何かというと出てくる「空気読めよ」的な言葉がその代替品だったりしないか。

というか被害者が殺害されてしまったらしくて、さらにもやもやしてきた。…これで満足なのかよ。>被害者や被害者家族に謝ることを強制してきた連中。一体誰なんだ。日本という国をこんな国にしてしまったのは。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2008/08 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project