mieki256's diary



2008/01/25(金) [n年前の日記]

#2 [tv][movie] X-MEN2を途中から鑑賞

やっぱりハリウッドは凄いな。技術的に。いや、予算だろうか。いやいや、技術もだよな。

パトカーが爆発するシーンはどうやって作ってるんだろう。実際に車両を吹き飛ばしてる ―― 車両の下にガソリン爆発を仕込んで、爆発のタイミングに合わせて車両をクレーンで持ち上げてるとか? それともミニチュアなんだろうか。CGにしては妙に細かく破砕してるような気もするし。…そういや、ダイハードの最新作(といっても結構前か)も、実際に車を放り投げて合成素材を作ってたような。 *1
*1: 公開直前にTV放映された宣伝番組中で、監督が、全部CGで作ったと思い込んだまま記者のインタビューに答えてしまって、特撮スタッフが怒ってしまった、てなエピソードを流してた記憶が。>ダイハード。監督が映像制作過程を知らないなんて、そんなことがあるのかよとも思ったけど。あちらは分業が進み過ぎて、そういう状況もたまにあったりするのかもしれないな、などと想像もしたり。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2008/01 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project