mieki256's diary



2008/01/03(木) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 弟が仙台に戻った

PM4:00頃にこちらを出発。

#2 [zatta][neta] 「おしえてミスタースカイ」てなタイトルはダジャレがたくさん作れそう

てなことを何の脈絡もなくいきなり唐突に思ってしまったのでメモ。

いや、「ミスター」も、シスター、マスター、マイスター、ガスター、ガンバスター等々結構アレコレつけられそうなんだけどだからどうした。メモしてスッキリしました。

_初めてのCD 〜教えてMr.Sky〜 :

様々なドラマがそこにあったのだなぁ。

アイドルが唄う曲には飛躍が必要なのかもしれない。 :

例えばピンクレディーの「UFO」などはそのへん徹底してる気がする。私の心を揺さぶる貴方→地球の男ではないのかも?→UFO! …再三各所で言われてることではあろうけど地球人ではないのではと思うところも凄いけどそこから宇宙人に着地させるならまだしも単なる乗り物であるUFOにまで飛んでいってしまったインパクト重視の姿勢と尋常ならざる飛躍に今となっては感心するわけでこれはかなわんです。

「UFO」をアイドルの唄うソレのサンプルとして取り上げるのはどうなんだろう…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2008/01 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project