mieki256's diary



2008/01/12() [n年前の日記]

#1 [eclipse] eclipseのMylynの使い方を再度勉強中

Mylar と呼ばれてた頃に使って結構便利だった記憶があるので、今回も使ってみようかと。

eclipse 3.3 からは標準で入ってるらしい。ウインドウ → ビューの表示 → その他 → Mylyn → タスクリスト、みたいな。

以前作成したタスクが、別カテゴリーに移動できず。新規作成したタスクは移動できるのだけど。Mylar の頃のソレと、現在のソレは、何かが違っていているのだろうか。あるいは何かのファイルを読み取り専用にしちゃってて処理ができないのだろうか。謎。面倒くさいからごっそりエクスポートしてごっそり削除。

エクスポートは複数選択してえいやっとやれるのだけど。インポートは1ファイルずつしか読み込めないのか。不便な…。

#2 [tv][movie] 映画「バブルへGO!」を鑑賞

結構面白かった。本編中でも役者さんに自己ツッコミさせたけど、そのまんま「バックトゥザフューチャー」の日本版というか。

実況スレを眺めてながら鑑賞していたのだけど、そこで出ていた話によると、最後の台詞をどうするかで、監督とPが対立していたらしい。ホントの話かどうかは知らないが。たしかに、こだわりたくなる部分だなと。

ちょっと気になったのは、ここ最近、「ALWAYS 三丁目の夕日」等、「昔は良かった」的映画の企画ばかり通るかのような現状がなんとなくあるような気がしてきて…。いや、それは考え過ぎだよな。たぶん。考え過ぎだ。

2007/01/14追記。 :

最後の台詞云々の裏話は、 _バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 - Wikipedia に載ってた。なるほど。

#3 [nitijyou] 同窓会、「参加」にしておけばよかったかもしれず

たしか今日は高校の同窓会が開かれる日のはず。

参加・不参加のハガキが数ヶ月前に届いていたのだけど、当初のスケジュールでは、今頃はマスターアップ直前でバグ取りに追われてる ―― 昼の間にバグチェック部隊がレポートを書いて、夜の間に自分がバグ修正して朝までに送信 ―― という状態になってるはずだったので、泣く泣く不参加に丸をつけて返信したのでありました。が、現状では、バグチェックどころかアプリ本編の画像がほとんど来てない=本編の仕様を盛り込めていない状態。当然バグチェック云々などという段階ではなく。同窓会、「参加」にしとけばよかった…。いや、当日になって「やっぱり無理でした」などと言い出して幹事の人を困らせるより、ちょっとでも怪しくなる要素があったら不参加で確定しておいたほうがいいよな。うむ。これで良かったのだ。たぶん。おそらく。

つーか高校時代のクラスメートと全然連絡を取ってないこの状況はどうなんだろう。とは言うものの、自分は大学に進学しちゃったせいか、普段連絡を取り合う友人というと大学卒業時のソレと言う状態に。この手のコミュニティって、最後に卒業した学校のソレに固定することが比較的多いのではないか、てな気もする。でもないか。単に自分がコミュニケーション下手・つきあい下手だから、それぞれの時期で繋がりの深い友人・知人を作っておけなかっただけなんだろうな。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2008/01 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project