mieki256's diary



2008/01/02(水) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 年賀状用CGを作成中

Shade 8 basic で作業。フェルトを縫い合わせたような表現をどうすればいいのかで悩んだり。基本となる形状を作成してからブーリアンで縫い目を抜き出したほうがいいだろうか。それともあらかじめ縫い目を意識した形状を複製して張り合わせたほうが…。あれこれ試してみたけれどどれも上手くいかない。Shadeの自由曲面ではなく、blenderのポリゴン編集でどうにかしたほうがいいのだろうか。うーむ。

#2 [novel] 弟からSF小説の本を何冊か借りた

以前弟が帰省した際に、名作と呼ばれるものをまったく読んでない的話をしたら、「これは抑えるべき」てなタイトルを今回何冊か持ってきてくれた。ありがたや。借りておくのです。いや、しばらくは読む時間が取れない予感もあるんだけど。

漫画も持ってきてくれた。 :

部屋の片付けのついでに残しておくほどでもなさげな単行本を段ボールに詰めて持ってきたとのことで。知らない作家さんばかり。ありがたく頂いたり。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2008/01 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project