mieki256's diary



2006/07/22() [n年前の日記]

#2 [anime] _Brian May and Friends - Star Fleet

Xボンバー、カッコイイなぁ。本編を見たことはないけれど。NHKあたりで似たような番組流してくれないかな。

_ブライアン・メイ&フレンズ/無敵艦隊スターフリート :

ブライアンの長男が好きだったTV番組をモチーフにしたもので、参加した面々もブライアンのお友達ばかり(・・と言っても有名ミュージシャン!)なのでとてもリラックスした様子。

Solo Dicsography Brian May より


_アンダーソン作品の弟子達
毎月総集編を入れなければならない程製作に余裕が無かったり「デンジマン」の裏番組だったりで苦労していた。

アンダーソン作品の弟子達 より

「無敵艦隊スターフリート」なるアルバムも逆輸入されている。これは海外版主題歌ではなく、英国において「STAR FLEET」の名で放映された時、この作品のファンだった子供の父親のロックシンガーが、イメージソングとして作ったものだ。

アンダーソン作品の弟子達 より


なるほど…。

_空中都市008 - Wikipedia :

各話の章末には科学考証の元となった(当時の)最先端の科学・技術についての解説が付録として付いている。 登場する科学技術の中には、現代の目で見ても実現が程遠いものや非現実的といえるものも含まれるが、中には驚くほど現代の技術を言い当てているものもあり興味深い。例えばテレビ携帯電話、ニュース配信、環境技術の進歩などである。

一時期、ノーベル賞受賞者の田中耕一の愛読書として、話題となった。

空中都市008 - Wikipedia より

子供の理科離れがどうとか一時期騒いでたことがあったけど、こういう番組作って流したらどうか。と思ったり。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/07 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project