mieki256's diary



2006/07/16() [n年前の日記]

#5 [zatta] 雨が降ると鳥がベランダで雨宿りをするのだけど

糞を落としていくので困っていたり。雨宿りをするのはまったく構わんのだが…糞は落とさないでほしい…しかし動物だから言うこと聞かんしな…。止まる場所が決まっているなら対処のしようもあるけれど、決まった場所に止まるわけでもないし。

_箱根&芦ノ湖の環境問題を考えるブログ: 箱根 ツバメの巣撤去問題 :

_(via やじうまWatch)

考え込んでしまった。元々は客から苦情が出たが故の対処なわけで。「ツバメの糞なんて平気さ! ボクの頭や肩にどんどん糞を落としてくれよ!」てな人たちがこぞってホテルを利用していれば、ホテル側もツバメの巣を撤去しなくて済んだんじゃないか。てなことを考えると、ホテル側だけ責めるのはどうもおかしい気も。

糞の落下を防ぐ、グッドなアイテム・ツールを、誰か考案・販売しないものか。21世紀にもなって、そんなアイテムを生み出せない人間は、なんと無能な存在であろうか。なんちて。…ツバメの巣の場合は、巣の真下に板を設置したりするもんだよな。もっとも、ヒナが巣の外に向けて勢いよく糞を噴出したり、親鳥が巣に入出する際にポトリと落としてく場合は対処しきれないけど。

巣を作ってほしくないところにだけ、CDとか、でかい目玉が描かれたアレをぶらさげたら、効果があったりしないだろうか。や、そのへんよく知らないんだけど。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/07 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project