mieki256's diary



2006/07/14(金) [n年前の日記]

#2 [anime] セイザーX、敵の青ボス説得、隊長の素性、敵増殖、最終兵器発動の回

未来を変えると味方側の重要人物が消える、という設定が面白い。例えばコレが恋人同士とかだったらたちまち悲恋モノに。とか。消えてしまう人物と子作りしたらお腹の中の子供も消えるだろうか。とか。そういう妄想を。

ボスが消えると同時に自分も消えれば、自分とボスの関係がようやくはっきりする、と語るヒロイン。笑顔で爽やかに語らせるあたりが凄過ぎる。もちろんそれは、脚本・演出が杜撰という意味ではなく。ヒロインがボスに対して、どれほどの強い気持ちを抱いているのか、これまで何度も見せてきたが故にできる細やかな描写なわけで。秀逸だなと思ったり。

ドリルノコギリメカロボットって、前のシリーズでも見たような…。気のせいかな…。や、どんどん流用してくれたほうが個人的には嬉しい(?)のだけど。 _エリマキゴジラ のエピソード(?)とか好きだったりするので。

ドリル戦艦を宇宙海賊が操ってるあたり、グー。元々の持ち主が命を落とした・手放した後も有効活用されるメカ、という状況になんだかグッときてしまう。ザブングル・ダンバイン・エルガイムを思い出したり。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/07 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project