mieki256's diary



2003/09/27() [n年前の日記]

#4 [anime] _セーラームーン実写版メイキング番組が福島では今日の朝放映してたみたいで

知らずに寝てた。なぜTBSと同様に10/2に放映してくれなかったですか… _| ̄|○

福島でも高橋留美子劇場やってたみたい :

新聞チェックして気づいた。土曜の朝にやってたなんて… _| ̄|○

今日の放映は「迷走家族F」だったらしい。既に5話分も見逃したのか… _| ̄|○

福島でもデジキャラットやってたみたい :

新聞チェックして気づいた。土曜の朝にやってたなんて… _| ̄|○

いっそ地方別のアニメ特撮番組放映時間情報ページでも作ろうか :

でも保守・管理が大変そう。必ず変更されるし、チェック漏れがあると悲惨だし。…そもそも、そういったサービスを既にどこかで提供してそうな気もするけど。

探したら _すぐに見つかった。 ジャンルを指定して、検索で一発。もっと早く存在に気づいていれば… _| ̄|○

上記サイトの検索機能を使ってみて問題発見。例えば、「アニメ」で検索してもSEEDが出てこない。何故? 最終回だから? アニメとして登録されてない? 実は存在自体無視? 内部のアンチSEEDファンの犯行? …「ドラマ」で検索したら出てきたヨ>SEED。えー? SEED=「ドラマ」なのー? 何を基準に誰がジャンル分けしてるのかわからないな。TV局の方針でも絡んでるのだろうか。何にしてもこれでは不便。結局、閲覧者が総当りで検索・閲覧する必要が。自分はアニメ番組の情報のみ取り出したいのに。

アニメ・特撮の番組名一覧リストでもあればなんとかなるかも。番組表ページをごっそりゲットして、該当番組名の周辺だけ拾い出して出力するスクリプトを作るとか。…う。件のサイト、「セーラームーン」を「セラムン」で登録してる。であれば、番組名リストに通称まで記述する必要があるか。…しかしそもそも、番組名リスト自体を日々更新していく必要があるのか。面倒臭い。やってられないな。

番組に対して複数のジャンル情報を付加して検索結果に反映させればいいのに>件のサイト。それとも1番組につき1ジャンルしか指定できない事情でもあるんだろうか。何かしらの集計をする際、そうなってないと困るとか。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2003/09 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project