mieki256's diary



2003/09/08(月) [n年前の日記]

#1 カッコイイ車に乗ってるから尚更カッコワルイ

犬の散歩中、人が群がってるから何かと思ったら。見た目がカッコイイ車が、歩道に立ってる杭に正面から突っ込んだ形で事故ってた。おそらく、右折して路地に入ろうとしたけど、速度を出し過ぎていて曲がり切れず、とかそんな感じだろうな。

トホホな運転技術だったり、安全運転の意識が無かったりする人間に限って、カッコイイ車に乗りたがる。何故なんだろう。

この記事へのツッコミ

マーフィーの法則? by がんした    2003/09/10 00:58
スキー場近辺で見かける事故車は、大概、高性能四駆。
それも何故か、スタットレスタイヤ付き。
なぜ?
Re: マーフィーの法則? by mieki256    2003/09/12 01:51
>装備万全なのに事故
過信、ですかねぇ。装備はした、かつ、性能が高い車に乗ってるから、
多少の無理は可能…という気持ちが事故を呼ぶ、とか。

セイラさんがガンダム乗ってもザクに捕まるし、
Shade買ったからといって全ての人間がテライユキを作れるわけでもない。
ツール・アイテムの性能と自身の性能は分離して考えられる人間じゃないと、
ツール・アイテムの性能を100%発揮させることも難しい…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2003/09 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project