mieki256's diary



2000/06/23(金) [n年前の日記]

#1 笑いと言葉

笑いがないなぁ。
話題もないし。
笑い、話題、笑い、話題…

ダジャレを言ってるのは、だじゃれ?
じゃなくて、誰じゃ?

この日記ページのギャグとかけて。
オイラのすぐ下痢気味になる軟弱な胃腸ととく。
その心は。
くそつまらない。

今日はなかなかウィットに富んだ内容になったなぁ。

…嘘です。
なんだかブルーになってきました。


この日記を書くたび、文章をまとめる事の難しさを感じます。
どうも冗長になってしまう。
Gさんから教えてもらった、富野監督とヒデキのやり取り。あの内容と共通する問題が内包されてる事を、常に感じてたり。

言葉って難しい。
「簡潔にわかりやすく伝える」のは、とても難しい。

人であるなら、きっと一生、試行錯誤し続ける、そんな問題なのでしょうね。

ダジャレを披露した後で、何を真面目に書いてんだか。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2000/06 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project