mieki256's diary



2000/06/21(水) [n年前の日記]

#1 野球中継の延長を無くそう

いいかげん、プロ野球中継の「延長」を無くしましょうよ。

何も、「PM9:00きっかりに中継を打ち切れ!」と言ってるわけでは無く。

「延長してもPM9:30には中継を終わる」のだから、最初からPM9:30までの放映時間にしとけばいい。
野球ファンは、確実に中継を見れる時間が延びるから嬉しいし。
その後の番組が楽しみな人は、各番組の始まる時間がずれないから、これも嬉しい。

喜ぶ人はいても、悲しむ人はいない。
絶対にいない。断言できる。

スポンサーとの関係?
「延長」して、実際に番組スケジュールを崩してる現状があるのだから、既に関係が破綻してるやん。
大体にして、解決策はいくらでもあるはずで。
ダメダメな自分ですら、すぐにいくつも思いつきますがな >解決策

試合が早く終わってしまった場合?
今だって、早く終わることがごく稀にあるわけで。
その際どんな内容を放映しているか思い出せば、全く問題にならないことがわかる。

それに昔ならともかく、近年は、選手交代等、試合時間が長くなる傾向があるから、そもそもPM9:00までに試合終了なんてそうそう無いですよ。
その点でも、現状にあってないわけで >PM9:00という時間設定

TV放送が始まって、何十年の歴史になったのかは知りませんが。
もうすぐ21世紀にもなろうという昨今、TV放送を始めた頃の、適当でいい加減なスケジュール感覚を横行させてるのは、おかしい。
現在、放映スケジュールを崩壊させることが常に許されているのは、野球中継の「延長」ぐらいなもの。

なんとかしようよ。

でも、なんとかするために、具体的にどこに働きかけてけばいいのか。
そこがわからない… (´Д`;)

…ビデオ録画、困るんだよ。
何分延長して何分ずれたのか、ちょっとやそっとじゃわかんないし。
ホント、困るんだってば。
サクラ大戦、ビデオに撮れないじゃないか!! (`Д´)/ ゴラァ!

「なんだ結局アニメのことかよ。ケッ」と思われるかもですが。
別にアニメに限った話じゃないですよね。
どうしてこんな、誰でもわかる、「おかしなこと」が未だに黙認されてるのか。
理解に苦しむです。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2000/06 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project