mieki256's diary



2000/06/19(月) [n年前の日記]

#1 Painter6

Painter6で色塗り。ペタペタ

どうもおかしい。
色が上手く操れない。
筆運びが重くてぎこちない。

考えてみたら、Painter6でみっちり色塗るのは今回が初めてなのでは。
(今までは5.5以前で塗ってた。)
6から、描画エンジン(?)の仕組みがガラリと変わった、とか聞いた記憶も。

つか、そもそも今まで使ってた水彩ブラシやエアブラシのブラシ種類が見当たらず。うみゅ〜
CD-ROMに、以前のと似た効果のブラシセットが入ってる、と誰かに教えてもらった記憶も。探してみようかな。

アレ?
セレロン、既定クロックの300MHzになってるじゃん。どうりで重いはず。
450MHzにしないと重すぎる。
只でさえ、USBタブレットだから、CPUパワーが必要なのに。

でも、クロックアップすると、時々ツールが怪しい動作をするしな…
部屋の温度も高いから、熱暴走の危険性も… (´Д`;)

つか、画像サイズでかすぎ。
Web用画像作るのに、スキャン時の300dpiのまま作業してるのは、無茶苦茶ですな。
リサイズしようか。でもめんどくさい…

などと思ってたら、「HDD容量が足りません」のメッセージが。
むう。テンポラリファイルさえ作れないほど逼迫してるのか〜 >HDD容量
HDDの中、整理してからでないと、作業が出来ないよぅ… (´Д`;)トホホ

「12GByteもあれば天国〜」と思ってた頃が懐かしい。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2000/06 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project