mieki256's diary



2000/02/09(水) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)朝方TVをつけてたらニ...

朝方TVをつけてたらニュース番組内で悪意タップリの「ひきこもり」関連報道を目にしてしまったです。やれやれ。やっぱりか (´Д`;)
日本人って「いじめ」好きだな。いい歳した大人がこんな事しといて、子供に「いじめカッコ悪い」なんて言えないです。

「いじめ」と言えば、オウム叩きも最近そんな様相を帯びてきたような。住民側の行動でオウム信者の子供を学校に通わせるのを阻止してるとかなんとか。あの集団がトンデモな事したのは事実だし、住民側が感情的に色々あるのはわかるけど、それとこれとは全然話別でしょうに。
そもそも皆オウムの存在否定しかしてないけど、その先に何か明確なビジョンを持ちつつ行動してるのだろうか。彼等を精神的に追いこんで地下に潜らせ、それで全て問題解決、万歳三唱でしょうか。…それ只のアホやん。根本的な問題解決には何もなってないジャンか。
とかなんとか言える立場じゃないか〜どうせオイラは「犯罪者予備軍」だそうだし〜「まとも」な方々にしてみればこんな「異常者」の言葉には何の真実も含まれているはずがないのでしょうしね〜 ┐(´o`)┌
なんて、TVのニュースごときでイジイジしてても無意味ですな (´Д`;) <つーか暇人ってことですな。トホホ…

Shadeでバイファムの頭部を作成中…ってもうウキーッ状態 (T▽T) 擬似集合演算で自由曲面を削り取りつつも、レンダリングが正しくされるようにはできたのだけど、削り取った境界線に対し面取りを行おうとして完全に挫折。どうやったらいいんだ。さっぱり見当がつかん。実際のデータで削り取られてるのならなんとかなりそうな気もするけどそういうわけではないし。これ削り取ったデータとしてポリゴンメッシュに変換しても事態は好転しないんだろうな。
別のモデリングツールを検討してみようか。なんかそれも「逃げ」かな。でも「ソレ」を作るのに不得意なツールをあえて使うのも無意味のような気も。それともモデリングするモノを変えてみようか。それも「逃げ」か。むぅ。

Anex86、前のバージョンではATI RAGE128系チップで固まってしまう不具合があったそうで。
あーそれでこないだは固まってしまったのか。そういうことだったのね。
ってどうしてATIのチップではこうも… (T▽T)
とか言ってると「トラブルが嫌ならTrio64でも使ったら?」なんて怖い声が聞こえてきそうなので、あまり言いませんです。ハイ(笑)

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2000/02 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project