mieki256's diary



2000/02/23(水) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)犬の散歩に出かけたら...

犬の散歩に出かけたら興奮してグルグルとあたりを走り回りまくる犬に引っ張られ転んで膝をしたたか打ちつけた上に肩まで捻ってしまいとにかくもうボロボロ。痛いッス… σ(TεT;)
なんとか今からでもしつけられないものかな>犬。 とりあえず上下関係をハッキリさせようと前に出さないように気をつけつつ散歩してはいるけど、どうにもその意図が上手い具合に犬に伝わってないようで。むぅ。

最近TVの天気予報を見ていてどうも釈然としない事が。天気予報によく出てくる、お日様・雲・雪だるま・傘の記号が気に入らない。昨今の流行りなのか、最近はほとんどが3Dモデリングされたソレを使って表示しているのだけど、パッと見たときの視認性・認識性がイマイチ。ああいうモノは一目見てすぐ認識できないと意味が無いと思うのだけど、そのへんわかってない方がデザインしているような。まだ2Dの手描きっぽいデザインのほうがマシ。なんでも3Dにしてパースついてればいいってもんじゃないでしょうに。3DCGにする意味無し。
などとしょーもないこと気にするのもまた無意味ですが。でもTV局の人、誰も気にならないのかな。不思議です。

福島県でもナントカ博をやるそうで。計画自体はかなり昔(おそらくバブル期)のモノらしく。赤字確実だそうだけど、もう引っ込みがつかないようで。
なんだかこういうところにも「バグ」が存在してますな。
どうも政治(?)の世界では、バグが明確になってるシステム(というかルール)をいつまでも平気で運用しようとする方々が多いような気がする今日この頃。少しはデバッグしながら使ったほうがいいのではと思うけど、しかしこういうのって、一度ハングアップしてヒドイ目に会い、そこでようやくコトの重大さに気がつくものなのかもしれず。でも実際その時に被害を受けるのは最下層の人間のような気もする。とはいえ日本の歴史上、そういった最下層の人々自ら、自己による決定権を勝ち取る行動をしてこなかったそのツケが回ってくるのだとも思えるし、いわば自業自得なのかな。

なんかこれもムチャクチャですな。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2000/02 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project