mieki256's diary



2000/02/29(火) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)たまたまTVをつけたら...

たまたまTVをつけたら「レストル」なる韓国アニメがNHK-BSで流れてました。ついつい見てしまったり。
キャラデザ・メカデザのセンスはちと古いけど、絵に関しては日本製アニメと違いがわかりませんね。まあ現在の日本アニメ業界はあちらのスタッフに作画関連ではかなり助けられているわけで。それ考えると当然といえば当然かな。にしても、ほんとキッチリ描いてる>レストル。さすがに国をあげてアニメ産業に力を入れてるだけのことはある、みたいな>韓国
しかしSF考証に関してはもうチョイどうにかならないものか。
メインコンピュータをハッキングされたら、艦内のあちこちでいきなり謎の火事が発生する宇宙基地(<特撮戦隊モノ並のいい加減さだ…)。…そのコンピュータを再起動すると酸素供給や人工重力が一時的とはいえ無くなる!などともっともらしいことをいわゆる「博士」に喋らせておきながら、宇宙服を着ることなく、体をどこかに固定することもなく、主人公達の基地の外での再起動作業を大スクリーンでボケーッと眺めてる隊長や基地内のスタッフ。その人達、宙に浮いてパニックに陥った上に呼吸困難になって気絶してるし。「おまえら全員ミリシャの軍人だろ?」ってツッコミいれたくなったです (^-^;
まあ子供にわかりやすいようワザとやってんだろなとは思いますが、にしてももうちょっと…なんていうか、同じウソつくならもっと違う部分でドーンと派手にやってほしい。中途半端なリアルさの追求はどうにも…
こういうの見ると、ターンAあたりは偉いなとつくづく思うデス。普段そのへんにとても気を配ってるけど、ハッタリかますときはガツンとやりますしね。まだまだ韓国より数歩前を行ってる気が、って比べる事自体失礼にあたるですか。
とか思ったけど、考えてみればガオガイガーや平成ウルトラマンシリーズみたいな位置付けなのかな>レストル。なら、日本製アニメと変わらないか。つーか「女神ナントカ」に比べればこっちのほうが全然マシだし。いや、昨日たまたま見て、ガックリきたですわ>女神ナントカ。ありゃダメだ。あの演出にあの作画ってのは地域振興券なみの無駄使い。まだ代アニの生徒にでも演出させ(以下自主規制

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2000/02 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project