mieki256's diary



2000/02/08(火) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)「くるみ」を見ようと...

「くるみ」を見ようとPM7:00頃に階下に下りたら、今日はPM6:30からの放送でした。
ぎゃふん。

ニュースステーションを見てたら、京都の小学生殺害事件(容疑者が自殺してしまったヤツ)、新潟の少女監禁事件、この二つの事件の犯人の共通要素として「ひきこもり」の特集がされてました。
もしかして、いや、もしかしなくてもオレっちとかのコト? なんとなく予想はしてたけど、とうとう矛先がこっちを向いてきたの? 放映中ずっとドキドキ。というのも宮崎勉事件の際、アニメオタクが犯罪者予備軍として取り上げられマスコミから散々叩かれた、あれと同じ状況がまたしても繰り広げられるのでは、と思ったからなのですが。見ている最中、一体どのへんから、公共電波を用いた、弱者への不当で非建設的な社会的いじめへの論理のすり替えが始まるのか、とずっとビクビクしてたです。が、思っていたよりそんなにヒドイ報道はされてなかったようなので一安心。とりあえずまた無責任で無関係な第三者から存在否定されなくて助かった…
しかし油断は禁物。
もしかするとPM3:00ぐらいにやってるワイドショー番組あたりで、
「あなたの近所では大丈夫!? 異常な『犯罪者予備軍=ひきこもり』達の恐ろしい実態!」
なんてタイトルで、無いこと無いこと報道されてしまうような暗黒の時代がまたしても始まるのかもしれません。
ちくしょー。そんなにオイラみたいなモロくて弱くてダメダメな人間を蟻でも踏み潰すかのように叩きまくるのが楽しくて仕方ないのかよ貴様等ァ。部屋に閉じこもってるだけで、もしくはアニメを見てるだけで、誰にも直接的な被害を与えてないじゃんか。なんてヒドイ国なんだ。まるで地獄のようだ…悪魔のような人間ばっかりだ… (/o;)
…とか、まるでB級ホラー漫画のような無意味で実体の伴ってない被害者意識丸だしネタ妄想(爆)してる暇があったらさっさと仕事見つけて社会復帰しろよぅ (´ー`;) >オレ
つーかこういうネタが浮かぶ時点で「ひきこもり」なんでしょうね。トホホ〜

まあ久米宏さんも言ってたけど、「ひきこもり」が社会的犯罪を犯すのは稀だと思うです。なぜなら社会的な繋がりを無くそうとしている人間が、わざわざ社会に影響を及ぼすような行動を自分から取ろうとは普通思わないから。というわけで社会的風潮として無意味に「ひきこもり」を叩くのは止めてほしいものですわ。いじめにしかならないんで。

昨日の日記で「Anex98」って書いたけど間違い。
「Anex86」でした。「T98」とかとゴッチャになってたみたい (´Д`;)

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2000/02 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project