mieki256's diary



2000/02/02(水) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)部屋のTV画像がなんか...

部屋のTV画像がなんか汚いので、室内でのアンテナ接続部分の調整を二時間ほどしてみたり。画の色や輪郭はクッキリとなったけど、その分ゴーストが一層激しく。むうぅ。やっぱり同軸→平行フィーダの変換とかしないとダメすか。でも手持ちのアクセサリではどうも端子が錆びついてるらしく、ノイズがかなり増える。新しいの買ってこないとダメかな。

妹が昨日、「電子メール使えたらとは思うんだよな」などと言ってたので、試しに _このへん の無料メールのアカウントを試しに取ってみました。夕方の時間帯に試してた分には使えそうな雰囲気だったのですが、テレホタイムに突入した途端完全にメールサーバに繋がらなくなりました。ダミダこりゃ。どこが「快適なEメール生活を」なんじゃい。

_風まかせナントカ を今日も見たです。
パッとしないな。どうも期待しすぎてたみたい。

_落としたShadeデータ を解析してみました。
自由曲面上での窪みの表現ですが。あっさりと、擬似集合演算(ブーリアン演算)で実現してました。なんだ。それでいいの?
でもこれしかないのかな。困るな。というのも擬似集合演算を使ってしまうと、他の3DCGツールへデータを持っていく事が難しくなるのです。他の3DCGツールへデータを持っていくためには自由曲面をポリゴンメッシュへ変換しないとなのですが(このへんBlue氏の助言で助かりました〜)、擬似集合演算は無効になるらしくて。せっかくRayDream3DJというツールも持っているので、アニメーションなんかはそちらでレンダリングしようかな、なんて甘い考えを持ってたのですが。
つーかコレ、myShade2へアップグレードすれば問題解決ですな。2の新機能として擬似集合演算を含む形状をボリゴンメッシュへ変換できる、というのがあるそうなので。
あーでもユーザー登録葉書送ってなかったかも。いかん。こういうのは買ったその日にさっさとやっておかないとですね。後でこういうめんどい事になる (-_-;)

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2000/02 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project