mieki256's diary



2024/06/05(水) [n年前の日記]

#2 [nitijyou] ヤマダ電機に行ってきた

夕食を食べ終えてから、ヤマダ電機まで電動自転車で行ってきた。一番近いルートを選んで走ったので片道20分ぐらいで到着。

ここ最近、親父さんがホイールの壊れたマウスをずっと使っている点が近気になっていて…。PC操作を教えるときに自分もちょっと触ったりするのだけど、ホイールを回したらスクロールがめちゃくちゃになって、コレを使い続けるのはもう無理だろうと。代替品を購入したいけど、親父さんが使っている BUFFALO BSMBW500LWH (ワイヤレス, Lサイズ, 色は白, 5ボタン)は、もうどこにも売ってない。

_BSMBW500LWH : マウス : Premium Fit | バッファロー

LサイズじゃなくてMサイズでもいいからどこかに売ってないものか、各店舗の店頭で探すしかないかなと…。

幸い、ヤマダ電機の店頭に、同じシリーズの製品が少しだけ残ってた。BUFFALO BSMBW300MBK。ワイヤレス。Mサイズ。色は黒。3ボタン。

_BSMBW300MBK : マウス | バッファロー

LサイズとMサイズの違いがあるので若干小さくなるけれど、形状はほぼ同じだから、そこまで違和感は無いだろう…。色は白から黒になってしまうけど、親父さんは色にこだわりがあるわけでもなさそうだし…。親父さんは4-5ボタンを全く利用していないので3ボタンのほうがありがたいはず。そんなわけで、購入。税込2,164円。

帰宅後調べてみたところ、ヨドバシなら 1,290円だった…。失敗したかな…。というかヤマダウェブコムですら1,278円だし。いやまあ、後者は送料がかかるけど…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2024/06 -
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project