mieki256's diary



2022/12/30(金) [n年前の日記]

#2 [digital] スマホアプリの動作にまだ困惑中

何分経ったか音声で教えてくれる、「ストップウォッチ&タイマー」というスマートフォンアプリを HUAWEI P9 lite上で利用しようとしているのだけど、何故か音声が鳴らなくて、まだ悩んでる。昨日はOS再起動したら鳴るようになったので、今日は試しにOS再起動してから使ってみたのだけど、これが鳴らない…。1分間隔で鳴るように設定したところ、1分、2分、3分までは鳴ってくれたけど、4分目から鳴らない…。家に帰って、部屋の中で動作確認する分には、10分でも20分でも鳴るのだよな…。Wi-Fiをオフにしてもちゃんと鳴る。ということは、オフラインでも鳴るはずで…。おかしいなあ…。

OS (Android)側が何か妙なことをしているのだろうか。省電力を目的として、一定時間が経過したら音声を鳴らない状態にしてしまうとか。でも、それなら部屋の中でも鳴らないだろう…。あるいは、他の特定のアプリが動作していると、件のアプリの動作も怪しくなるのだろうか。何か悪さをしているアプリが居るのだろうか。動作しない時の条件が分からないからなんとも…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2022/12 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project